物事を簡単に決められる方法1/2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

      こんにちは!

今日は物事を簡単に解決できる方法方をご紹介していきたいと思います。

 物事をやるかやらないか3つにシンプルに考えましょう!

   という事をお話していきますが、

そんな簡単にいかないという方も多くいらっしゃると思います。 

 そんなあなたに今日の考え方は新しくていい発見になると思います。

      というのも、 

具体的に何をすればいいかがわかるからです!

  考え方は3つに分けていきます。

  1つ目は、今日自分に何ができるか、 

   今日、自分が変えられる事は何か、

    今日自分ができる事は何か

     これを今日考えます

  したい事、出来ることでもいいです。

今日自分が行動できる事、という事簡単な事を探しましょう!

        そして、

 2つ目がどうしても心が奪われがちなんですが、

誰かが行動しないと自分が行動できるようにならないこと

        例えば、

会社であったら、上司が決定したあとじゃないと

    自分が動く事がうごけない

  そういう事もこの2つ目にはいります。

       もしくは、

    恋人とデートの約束があって

相手の答えが決まらないと自分も計画がたてられないとか。

       まず、

  こういう誰かのアクションがないと

自分がアクションできないそういうことがないかチェックします。

  実はこの二つ目で悩む人がとっても多いです。

彼の答えがないから今日何もできないという話をよく聞きませんか?

  それで、何もできないその日を過ごしますか?

   それはとても勿体ないと思います。

        なので、

    その答えをまってる間に

今日、出来ることは何かっていうことに集中しましょう!

   気になる3つめは次回!

オンラインサロンを作りました! みんなで一緒に、語りましょう!

  ****Salon de Kiseki****

      ↓check↓

  https://resast.jp/conclusions/6489

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>