恋愛がしたい人必見!簡単にできるきっかけ作り9パターン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新しい出会いの季節を迎えると、

恋愛だってしたくなりますよね?

でも、出会ったばかりすぎると、どこからどうやって距離を縮めていいのか、

わからなくなることって、ありませんか?

そんな時に、もっとも聞きやすいのが「誕生日」かも知れませんよね!

今回は、そんな誕生日を使って、

2人の距離を縮める簡単で効果的な方法をご紹介します!

恋愛がしたい人必見!簡単にできるきっかけ作り9パターン、見つけ方

  • 誕生日の日にちの部分
    例 3月29日の場合、29を2+9とします。
  • すると、11になりますよね。
    それをまた、1+1をして、答えが2になります。
  • 1桁の人はそのままの数字で大丈夫です。

この人の場合、2の人ということになります。

ここでは、その数字の欄を読んでください。

恋愛がしたい人必見!簡単にできるきっかけ作り9パターンとは!

1の人

まず、プライドが高いのが「1の人」の特徴。

なので、まずはプライドをくすぐるような声かけが効果的でしょう。
ただ、協調性に優れているタイプではないので、

振り回されることを覚悟しておいたほうがよいでしょう。

本人には、まったくその自覚がないのも、特徴で、
悪気がないので、許してあげましょう。

会話も、本人のことを話題にすると乗ってきてくれやすいので、
その人のことを良く観察して、話題づくりに役立てると、

 

自分のことをよく見ていてくれているな、と好印象を与えられるでしょう。

 

2の人

好き嫌いの好みの激しいのが「2の人」

なので、この人と距離を縮めたい時には、まずはどんなものが好みなのかを

まずはリサーチしておくほうがやりやすいでしょう。

また、人との間に距離を作ってしまいやすいタイプなので、対人関係において、入り口が狭い人だと言えます。

それに、一度、ダメな人だという印象を与えてしまうと、なかなかその印象を変えられないところもあるので、最初はゆっくり、少しずつ関係を近づけて行く方が安全だと言えます。

逆に、一度、この人の好みのテリトリーに入ることができると、距離をグッと縮めやすいので、焦らずじっくり好印象を与え続けましょう。

好みが似ている人だと思われることが、きっかけ作りには一番の近道かも。

 

3の人。

フレンドリーで、誰とでも仲良くなりやすいのが「3の人」

なので、きっかけをあえて作らなくても、少し話しかけてみるだけでも、十分に
仲良くなることができるでしょう。

ですが、こういうタイプなので、特定の誰かになる、というと、また話は別というパターンにもなりやすいのが困ったところ。

他の人との違いをアピールすることが必要になるでしょう。

「3の人」は楽しいのが好き。

おしゃべり上手な人や人を楽しませるのが上手な人も多いです。

でも、常に楽しませてあげてばかりになっていることも多いはずなので、
逆に、楽しませてあげる役回りをしてあげると、

他の人との差別化を図れるかも知れませんよ!

 

4の人

自分のテリトリーを大事にして、ルールを重視する「4の人」

この人とのきっかけ作りは、あまりきばつなものではない方が良いでしょう。

一見、おとなしそうな印象を与えるかもしれないこの人ですが、
自分がテリトリー内だと感じる場所では、
活発で行動的な面が強いのが特徴です。

なので、この人とのきっかけ作りに欠かせないのは、

この人が居場所として感じているところがどこなのかを見極めること。

もしくは、この人が仲良くしているグループがあれば、その仲間になること
から始めると良いでしょう。

 

ただ、ルールを無視した行動には、嫌悪感を強く覚えるため、
ルールとマナーだけは外さないようにしましょう。

 

5の人

型からはみ出しやすい性質が強い「5の人」

だから、この人との距離を縮めるのに、こうでないとという型は、あるはずがありません。

ですが、どんなことでも、独自性・オリジナリティを感じると、興味を持ってしまうクセがあるので、あなたらしさ、あなただけが持つ魅力をアピールしてみることがきっかけ作りには重要です。

また、完璧主義なところもある5の人なので、中途半端を嫌います。

なにかとことんまで突き詰めているものがあると言う人は、
機会を作ってそんな部分をアピールすると好印象を与えられるでしょう。

 

6の人

自分のことなら、高い理想を持ってそれに向かって行動することができるパワーのある「6の人」ですが、

実は、他人が関わることにおいては、完全に優柔不断なんです。

なので、この人とのきっかけ作りには、少し強引でもなにか一緒にできることに誘ってみることがおススメです。

それは一緒に映画を観るだけでもかまいませんよ。

方向性を出してくれる人に興味を持つところの強いこの人なので、あなたの頼れるところを感じると、関係が進む可能性もアップします!

ただ、注意しないといけないのは、この人の持つ理想を邪魔しないこと。

リードされるのが好きなのは、自分の理想に関係のないところだけです。

うっかり、この人の持つ理想像について口出ししてしまうと、険悪なムードにもなりかねません。

職人気質なところが魅力な人なので、そこを尊重してあげる言葉をかけてあげることも、いいきっかけ作りになりますよ。

 

7の人

バランス感覚の良い「7の人」

洋服のセンスが良い人も多いので、もてるタイプのことも多いでしょう。

そんな「7の人」へのきっかけ作りは意外と、難しいかもしれません。

と言うよりも、きっかけはすぐに作りやすいタイプで、少し話しかけても、嫌な顔もしないで対応してくれるはずです。

ですが、これが誰にでもできてしまうのが特徴です。

では、どんなことに気をつければ、他の人とさを付けられるか!!
このバランス感覚の良い「7の人」は、実はやっぱりバランス感覚の良い人に惹かれます。

なので、まずは見た目が重要!

流行を追いかける必要はないですが、全身コーディネートは必ず心がけて、適当にアイテムを決めるなんてNGです!

で、まずは、こちらから話題はどんな小さなことでもいいので、気軽に話しかけてみましょう。

 

8の人

こだわるととことんまで追求するタイプの「8の人」

情の深い人も多いので、きっかけ作りには、助けをお願いする、頼りにするという場面を作ると良いでしょう。

ただ、一度関係が始まると、切ることをすごく嫌がるのが8の人なので、気軽に始めるよりも、よーく考えてから、勧めるようにしましょう。

頼りにして、またそれに対してどれだけ助かったか、どれだけうれしかったか、なんてところも、しっかり表現しましょう。

そういう感情の表現を伴うコミュニケーションを続けることで、8の人との距離は近づいていきやすいです。

逆に、なにか手助けできそうな場面を見つけたら、こちらが助けてあげるのも、もちろん、アリです!

テリトリーに一度近づき過ぎる瞬間(あくまでも瞬間です)をつくることで、きっかけができそうですよ。

 

9の人

なにかと深く考えるクセのある「9の人」

この人とのきっかけを作るのは、なにか一緒に考えることを提案してみることがおススメです。

もちろん、相手の方も興味を持って、考えられることがいいですが、この人は、相手の気持ちを、まず第一に考えて行動してしまうことが多いので、

あなたが興味を持っていて、何か解決したいことを相談するという形が、きっかけ作りには、もっとも近道かも知れません、

困ってるあなたを知らないふりなどできないタイプなので、なんとか一緒に解決しようとしているうちに、2人の距離を近づけるチャンスを捕まえましょう。

あまり対人関係では、積極的ではない方ですが、苦手なタイプもあまりいないというのが、9の人。

なので、こちらからグイグイいくほうが、恋愛に発展しやすいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

恋愛のきっかけは、現代では、男性からだけではなく、女性からはじめても、まったく問題なくなりましたよね。

むしろ、男性の方がおとなしかったりすることも多いと聞きます。

ここでは、男女のどちらからきっかけを作っても大丈夫なように場面設定をしてみました。

参考にして、素敵なラブライフを送ってくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

>