【大事な場面で緊張しなくなる方法2】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

~前回からの続き~

カッコつけるのを一回辞めてみようと思い

どのように心掛けたか、、、、

例えば、動画をとる時ですが、私、結構噛んだりします(笑)

             (恥ずかしいw)

せっかく色々考えて、お話しようと思ったのに、

話してる途中で分からなくなったりすることもあります。。。(泣)

             (最悪ですねw)

        そして、緊張してしまい、よく見せようとしていた時の私は、

           自分の弱点をさらけだせなかったので、

          上記のような失敗談的な話しも出来なかったのです。

                   ですが、

             カッコつけてるとわかってからは、

        まず自分の等身大以上のことはできないと思えるようになり、

         自分の普段以上の事は出来ないと気づきました。

                  そして、

             いつもどおりで行けばいい

              と思うように心がけました。

               長年の癖だったので、

              いざというときには、

           やっぱりカッコつける自分っていうのは

             何年も出てきたりしましたが、

          次第に新しい考え方の癖づけが身について、

    今ではカッコつけるというよりも失敗する事を怖がらずに大事な場面に

           向き合う事ができるようになりました。

         とっても簡単な考え方を実践するだけなので

                  まず、

         ちょっと自分がかっこつけてるんじゃないかと、

              思い当たる時があれば

             肩の荷を降ろして楽にして

         自分の出来事と向き合うようにさせてあげて下さい。

           カッコつける自分は重荷でしかありませんよ。

             まずは、振り返って見てください。

           かっこつけずに毎日頑張れればいいですね。

             ぜひ、やってみて下さい(^^♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>